少し前に観た映画、「ボブという名の猫、幸せのハイタッチ」にも出ていました。

「ビッグイシュー」

イギリスが発祥で、表紙に(ホームレスの人の仕事をつくり自立を応援する)と書いてあります。
350円で購入すると、180円が販売者の収入になる仕組みです。

{ABE766E3-28E6-43F9-97C3-BC25461A2B20}



数年前に買っていたけど、最近すっかり忘れていました。
販売場所で売っていた方がいなくなったのです。職か住を手にしたのだったらいいなと思うけど、違う事情かもしれません。

今日は仕事の研修で日本橋に行ったので、販売場所に指定されているコレド日本橋の前を昼間と夕方に探したけどいなかった。

調べたら会社に戻る乗り換え駅前にも売っていることがわかったので少し探して買えました。

とにかく内容がいいんです。
これから観たい映画「ドリーム」の主演女優さんのインタビュー記事もありました。
NASAで活躍したアフリカ系女性の映画です。

ホームレスの方が身だしなみを整えて売っています。毎日ここにいますと笑顔で教えてくれました。
どんな事情があるのかは分かりません。また来ますねと約束しました。
遠い道のりだと思います。いつかそこで売っていなかったら職か住を手にされたんだと思いたい。

今日購入できて良かったニコニコ