今日は旦那様と私の健康診断の日でした。

昨夜の9時以降は飲食は控え、今朝も何も飲まず食べず…。しかし!検査項目にバリウム検査が…💧

私も旦那様も、どうしてもバリウムだけは嫌だと言う事で。ん〜、どうしたらいいのか…💧考えた挙句、朝食を摂ったと言うことにすればバリウムは避けられるんじゃないかな?と言う結論に至りまして😁

いざ出陣!!

最初に持参した問診票等を提出。


ひらめき あれ?朝食食べちゃいましたか。

🐜 すみません💦ついいつもの習慣で食べちゃいました。

ひらめき そうですか。仕方無いですね。それでは、バリウムと採血は後日お願いしますね。

🐜 えっ……


後日…💧また来なきゃ行けないんかいっ!


🐜 あのー、すみません、嘘を書いてしまいました。

ひらめき 嘘…?

🐜 はい。本当にごめんなさい。バリウムが嫌で、何か食べた事にすればバリウム飲まなくて済むんじゃないかと思いまして…。本当にすみません🙇‍♀️

ひらめき うふふ。大丈夫ですよ。受けたくない項目は無理に受けなくていいんですよ。

🐜 えっ?そうなんですか?知りませんでした。


と言うやり取りがありまして、何とか無事に健康診断は終わりました。疲れた💧