一昨日の事、買い物の帰りにいきなりメーターパネルに見た事ないマークが…!一つはバッテリーのマークで、もう一つは分からない💧

てっきりバッテリーだと思い、そのまま近所のカーピットへ。でもね、バッテリーは今年の1月に交換したばかりなんだよね…と腑に落ちなかったけど、まっいっか〜!と、その時までは呑気に考えてました。女って、男の人と違って車の事とか分からないのよね。(特に私は)

んで、バッテリー交換終了!

ん…?見た事ないマーク(警告灯)が消えてないし!!しかも、さっきまでは点滅だったのが点灯になってるしガーンしかも、しかも!ナビ画面が消えてるガーン恐らく、ピットのお兄さんがバッテリー交換に時間掛けたせいで、とんでもない事になっちゃってる💧20分以上かかったもんなぁ😫

なんか、このまま乗るのも怖いと思いつつ、今度は車屋さんへ🚗見てもらったら、ファンベルトが切れてるとのことびっくり

そう言えば、最近キュルキュル音がしてたのよ💧

このままだと、大変な事になってましたよ!

と言われちゃったしガーン

結局、車は一晩車屋さんに入院させました。

翌日車を取りに行ったけど、ナビは相変わらず😢

どうやら、セキュリティコードなるものを入力しないといけないらしい。知らないよ、そんなの!

とにかく、0000.1111、とありとあらゆる数字を入れてみたけど駄目🙅‍♀️

そのまま日産へ🚗セキュリティ解除しないといけないらしい。でもね、年末と言う事で、今年中には無理とか言われて💦予約を入れても来年になるって言われちゃったし!そこを何とか!お願いして、今日行って解除してもらいました。

結局、バッテリー、解除費用、ファンベルト交換と無駄なお金を遣いましたとさ💧

今回の事で学びました。キュルキュル鳴り出したら早目に修理に出します。