昨日、買い物から帰る途中に、うちに着く寸前にユニック車が前を走ってた。

狭い田舎道を珍しいな、くらいに思ってたんだけど、我が家の方に走ってく。どこ行くのかな?と思ってたら、うちの二軒先の広い庭の家に入って行った。

私が買い物した荷物を下ろそうとしてたら、知らない女の人がやって来て、片言の日本語で、

👱 オネサン、あの車オネサンの?


🐜 はい?


👱 オネサンの車なら、ワタシ二千円で買うネ


以前乗ってた廃車に釣り道具やら積んで倉庫代わりに使ってるんだけど、どうやらそれを売ってくれと言ってるみたい。


🐜 あー、あれね!あれは使ってるから売れないのよ。


👱 なんで?いらないなら売って!


🐜 だから、売らないの!


しかし、しつこく帰ろうとしない!

顔はニコニコしてるけど、怖い😰


🐜 忙しいから帰ってくれないかな💧


それでも帰らない!


🐜 警察呼ぶよ?


👱 ケイサツ?呼べよ💢


マジか!なんなん、この女!すぐにスマホ取り出して警察に電話する素振りを見せたら、何やら怒鳴りながら出て行った。

すると、さっきのユニック車に乗って帰って行った。運転席には男の人。トラックの側面には「農機具高価買取」の文字。走り行く車のナンバーをすぐに撮影。千葉ナンバーだった。この辺は一人暮らしのお年寄りが多いので心配💧

一応警察に電話してパトロールしてもらうように頼んだけど、12月は変なのが湧いて来るので、皆さんも注意して下さいね!