今朝の事、ブログ友さんが会社に燕さんが巣を作ってる事を書いていた。

我が家も数年前まで燕さんが門灯に毎年巣を作ってたんだけど、一昨年、カラスが巣を壊したガーン

なんて事してくれるんだ!!と、怒り心頭💢


巣を壊された翌日、また来年も来てくれるようにと、巣を作りやすい台を設置。

でも、去年は巣を作ってはくれなかった😢

だよね、何日もかけて一生懸命作った巣を壊されたら来ないよね💧


さっき、何気に玄関の上を見たら…。

ん…?


なんか木の枝のような物が出てる?

えっ?えっ?えっ?

もしかして、燕さん?

でも、3月頃から巣作りを始めて、今の時期は雛も巣立ってるはずだよ?

早速椅子を持って来てパチリ📱

燕さんは土と草で巣を作るはずなんだけどなぁ。なんか雑なんですけど…💧




誰か分かる人居ないかなぁ。

燕さんは、去年も今年も夜になると、門灯に止まりに来るんだけど。数年前に巣立った燕さんかな?

でも、巣は作らなかった。謎だ…。