12月、短期のバイトに行き出しました。

ドキドキワクワクしながら行った仕事。

とんでもない会社だったゲロー

かなりの肉体労働💧


ベトナム人も8人居るし!

まぁ、ベトちゃん達って、なんて綺麗なんでしょ✨

でもね、マスクしてるから皆んな顔が同じに見えて…💧背丈も同じだし、名前と顔が一致したのは2人だけ😭チンとマイ。チンはとにかく元気!マイは明るくて陽気な性格でいつもニコニコ笑顔😃

マイはベトナムに二人の子供を残して日本に来てるらしい😢まだ後4年も日本に居るんだって。

会いたいよね、家族に😢

チンは、日本語が一番上手!いつも私の所に来て

「日本語教えて」って言う。

可愛くてね💕そんな、ベトちゃん達がベトナム語で話してたらマツキ○が怒鳴った!

おい!ベトナム語で話すな💢

日本語で話せや!ベトナムのくせに!

それに加わって他のBBAが

そうだよ、何言ってるか私らには分からんだろうが!!

別にいいじゃんよ!大体ね、ベトナムのくせにって何よ💢そう言う発言って許される会社なの?

それが初日の出来事だった。

ベトちゃん達、きっとお前らの事話してんだよ!

今の会社に来る前に福岡で1ヶ月間日本語の勉強して来るらしいけど、たった1ヶ月で日本語覚えられるか?異国の地で不安だらけなのに、なんでもっと優しく接してあげられないんだろうね。

ベトナム語って、私は好きだな。彼女達の話してる内容は分からないけれど、なんか発音聞いてると落ち着くんだよね。

怒鳴られてもニコニコしてたマイ。

マイは日本語が殆ど分からない。でも、怒られてるのは分かるんだよ。

完全に萎縮してたベトちゃん達。


初日からそんな感じで、ワクワクからイライラに変わって行った。

マツキ○は、私の名前は呼ばず「おいお前」

なんじゃ、こいつ?って思いながらも、我慢我慢。

こんな会社で3ヶ月持つかいな?

数日後、もっと怖い現場を目撃する事になる…。