今日からお盆。ブーちゃんと小次郎は帰って来るかな。夕方、迎え火を焚かなきゃね。


これから、息子と我が家のお墓参りに行かなきゃ。

手が昨日より腫れてて、痛くは無いんだけど勝手が悪い💧まぁ、利き手じゃなかったのが救いかな。


それにしても、旦那の所の墓参りに行くと何かある。

この前行った時は、物凄くいい天気だったのに、お墓に着いた途端にバケツをひっくり返したような土砂降りに😰


墓参りが終わったら天気回復☀️


あれって、絶対👹が私を拒絶してらるとさしか思えない。


だから、私は掃除はするけれど、絶対に手を合わせない。昨日は、義父に心の中で手を合わせた。


「お義父さん、来ましたよ。綺麗なお花と焼酎を持って来ましたから飲んで下さいね」

コップ一杯の晩酌が楽しみだったという義父。

天国でも楽しく飲んでるかな?


帰りに、💩の勤めてるスーパーに寄り、墓参りの報告をした旦那。


いちいち報告しなきゃいけないのね💧

私が居るとマズイと言う事で、他の車の陰に隠れてなきゃいけなない😩

スーパーの中で話すんだから、別に車に乗っててもいいみたいだけど💧


私って、旦那の兄妹からどんな風に見られてんの?