実は、私はバツ2です。

最初は若気の至りとでも言うか…。

10代で結婚、出産し離婚💧

それから8年後にまたまた結婚。


これがまた、とんでもない男だった。

DVの毎日…😰

なんて男運が悪いのだろうと思ったけど、これも運命だと半分諦めてた。

だって、娘が2人居たんだもの。

18年も我慢したのは、子供が大学卒業するまでは、経済的に母子家庭では無理だと思ったから。


でも、次女の「別れてよ!」の一言に吹っ切れた。

長女が高校3年、次女が中学3年の2人とも受験を控えた時期だったけれど、離婚した。


なんとかなるもんだね。2人とも大学まで行かせる事が出来ました。


結婚18年の間に、肋骨の骨折2回。

人間って、殴られ続けると痛みを感じなくなるものだと言うことも初めて知った。


その内に、このままじゃいつか殺されるって思うようになって、殺るか殺られるかって思い出して…。

段々と、完全犯罪ってどうやったらいいんだろう?とか考え出して…😰😰😰

殴られて、腫れ上がった顔で、わざと出歩いたりしてた。もし、旦那を殺してしまっても、近所の人が証言してくれるんじゃないかと思ってね。


人を殺してしまう人の心理が何となく分かったりして。(通り魔とかは別)

人って、極限まで追い詰められたらこうなるのか…。

でもね、まだ理性が働いたから良かった。

子供の事考えたら、なんとか踏ん張れた。


意外とあっさり離婚出来たしね。

離婚後、元旦那は若年性アルツハイマー型認知症になってしまった。

50代前半で、そんな病気になるなんて…。


私の身内は、「病気を発症する前に離婚してて良かった!」って言ってくれたけど、20年近くも一緒にいた訳だから、やっぱり気にはなる。


若年性の場合、病気の進行が速い!

1年後には、娘の名前すら分からなくなってた。


私もね、悪い所は沢山あったと思う。

可愛い娘達を授かったのも、元旦那が居たからだし。今は、憎しみよりも感謝の方が気持ち的には強いかな。5年以上会ってないけど、施設に入ってるみたい。多分もう会う事はないと思うけど、もし会う事があれば、ありがとうねって言いたい。