プレミ本舗のファンサイト参加中

みなさん、こんばんわ。

何か花粉がすごい飛んでる気がしませんか?

春なんだなぁってそれで感じています(笑)

近くでは梅の花が満開になっています。

そろそろ外へ出かけようかなぁって気になっている私~

 

引きこもって何をしているのか??

手芸はもちろんしているのですが、最近楽しいのが料理。

色々な味にものを作っているのですが、やっぱり私は施設のご飯をよく食べていたので和食が好き。

でも、だしをとるのはめんどくさい~!!

そんな同じ悩みがある方にオススメしたいのがコチラ!

 

まるごとキューブだし

 

とは


かつお節と昆布を素材にした「おだし」です。
かつお節の高い香りを生かす、フリーズドライ製法で作りました。
お湯に溶かすだけで、味とコクと香りの高いおだしができ、
様々な和食メニューに使えます。
自然本来の味を第一に、化学調味料・食塩は不使用です。

(公式より)

 

ということで、簡単なおだしを使ってみました。

パッケージはこんな感じ。

上にあったようなだしの説明が書かれています。

今回は、もうすぐホワイトデーでもあるので、可愛くアレンジ。

大根・人参・こうや豆腐・ミンチをこのキューブだしを入れて煮てみました。

味付けは、醤油とみりん。

人参を可愛くハート型に。

このキューブだしなら、具材を入れて水を入れて、このキューブだしをポンと入れるだけ。

煮物も簡単に出来上がっちゃいますよね。

男性のみなさん、彼女や奥さんにホワイトデーでこういう演出なんかもいいんじゃないですか??

なかなか素直に言葉で言えない方にはオススメ~

あっ、普通にだしをとるの大変だから~っていうお料理される方にももちろんオススメします。

気になった方は、下の画像をクリック!

 

プレミ本舗公式サイト