ちょうど1ヶ月ほど前

羽村市まで

「マス釣り」に行きました。


きっかけは

はるか昔私が20才の頃

和歌山県の海へ早朝から当時の彼氏と彼氏の友達とみんなで釣りに行ったことを思い出し


息子にもちょいと釣りを、かじらせてみたいなぁ

体験させてみたいなぁ、と思ったからですひらめき


生きた魚は触れない私ですが

旦那は全然平気だし

息子も平気かも‼︎



というわけで

調べてみたところ


ありましたよ!真顔

こちらです↓





口コミも良いので

早速行ってきました。


10匹連れたら帰る予定で、スタートしました真顔


竿はレンタルで一本200円。安いポーン

「3人だったら、一本を順番に回して釣ってもらえたら良いと思いますよ!」

と、良心的なオーナーのお声かけをいただけましたが

息子にがっつり楽しんで欲しかったので

2本レンタルしました♪



餌を渡され

針にクルクル丸めてくっつけて

水面からそうっと落とすこと数秒?!


あっという間にマスが寄ってきて

針をパクつき

釣れましたニヤニヤ


最初は餌だけを食べられて悔しがっていた息子も

コツを掴んだようで次々と釣れていましたウシシ






マスの手掴み体験もしていましたニヤニヤ


素手で触るのはぬるぬるして気持ち悪かったようですが

旦那に言われ、用意していた軍手だと触れていました。


予定通り10匹のマスを釣るのに滞在時間30分滝汗


はやっ‼︎



釣れた分は全て買い取りで

1匹350円で

内臓取り&塩もみ

までしてもらえます。


クーラーボックスに氷を準備していたので

マスたちをそこに入れ


近くにあったカインズホームのフードコートでランチを食べて、日用品の買い物をして帰りました。


夕方、完成したお庭で初バーベキュー


新鮮なマスが

臭みなくプリプリで

とても美味しかったですウインク


息子の初釣りは、良い思い出となりましたニコ


11月の沖縄の帰省時に

海釣りしたいという息子


沖縄では何が釣れるんでしょう滝汗