朝起きると喉が若干痛みがありました不安

なぜ?ぶり返し?!

 

ではありません。

 

宇宙1能天気な旦那が朝までクーラーつけっぱなしでした。

ふざけんなよムキー

 

旦那と寝室は別々で

ドアは開放で廊下を渡って旦那の部屋のエアコンの涼しい風が来るようにしているのですが

タイマーはだいたいAM2時頃までにしてもらっています。

ところが、タイマーを設定し忘れて旦那が寝たようで、

朝までついていて寒くて目覚めた私。

 

エアコンガンガンの寒い部屋で寝ていた旦那は全く平気そうでしたが

私は若干ののどの痛みと

息子は痰がらみの咳が昨日よりもひどくなっていました。

 

「私たち二人とも調子悪いのにタイマーせず朝までエアコンつけっぱなしってどういうことやねんムキー

朝から旦那に発狂しそうでしたが

怒鳴るのも病み上がりの自分の体に悪いので

静かに怒りました。

 

旦那は謝らないんですよね。

えっ!俺タイマーせんかったっけ?

したと思ったけど、、、、、?

 

いつも言い訳してうやむやにして終わりです。

 

そんな大人にならないよう

子供の前で私は、すぐに自分が悪いと思ったことは謝っています。

旦那にもそうして欲しいので何度か言いましたが

わかった!と言って、聞き流されてます。

その場その場で真剣な返事したらOKと思ってるやろ、、、ボケムキー

 

思い出したら腹がたって話がそれてしまいました笑い泣き

 

 

話を戻して

朝食前私は

コロナの検査キットで検査しました。

陽性が薄くなっていたりするんだろうか、と。

陰性にはなっていないだろうと思い検査したところ、、、、

 

なんと、まさかの陰性でした。

 

バンザーイひらめき

 

陰性キットを前に

随分と解放された感がありました。

お疲れ様わたし泣き笑い

 

 

 

朝食後に息子を

発熱外来に予約していたため病院につれていきました。

熱がないので中で診察していただけることになりました。

 

聴診するなりお医者様から

「こじれた音がしてる!!」と言われ

すぐにレントゲンをとったところ

 

明らかな肺炎はないけど、気管支炎ですよ!

抗生剤飲んでください!!

 

と言われ

 

抗生剤

咳止め

去痰薬

気管支拡張テープ

 

を、処方してもらいました。

息子は咳が続いていましたが元気だったので

市販薬でそのうち治るかな?

と様子を見ていましたが

ひどくなってしまっていたようです。

私のコロナもあり、受診が遅れたせいだと思います。

ごめんね息子悲しい

 

これ以上こじれないようにしっかり治さないと。

私がやっとほぼ回復したから

全力で息子の体調回復につとめる!!

そう誓いました。

 

 

 

処方してもらった薬を飲んで2日で、ずいぶんと息子の咳は治まりました。

5日間、処方薬を飲み切り、完全に息子も回復しましたニコ

息子も、お疲れ様。

治って、ほっとしました。