AM0時ごろに目が覚め

再び寝ようとするも鼻詰まりがひどく、眠れずチーン

 

横になると鼻が苦しいので

リビングに下りてきて

人参ジュース100%(免疫アップのため)

を飲みながらぼーっとする

 

ま、いいや

寝られんでも、、、

焦って早く治そうとしてもしゃーないしな、、、ニヤニヤ

 

諦めて上半身を高めにして横になりながら

アマゾンプライムデーセールで色々と物色していたら

いつの間にか寝てしまっていました。

 

AM6時ごろ目覚めると

ほんの少し喉の痛みが治まっている感じがありました。

ほんとのピークは越したんじゃ、、、よかった笑い泣き

 

計ロキソニンは5回内服止まりで

次からは旦那に買ってきてもらった市販の

アセトアミノフェン300㎎に切り替えようと思いました。

 

夕方にかけて喉の痛みが少し治まってきてはいましたが

それと引き換え

鼻詰まりがかなりひどくなり

肺上部の若干の重苦しさを感じました。

この時点で咳はほとんど出ていませんでした。

 

まだまだ油断できないと思い

この日もほぼ息子とベッド上で過ごしました真顔

 

洗濯を干す元気はまだなく

洗濯乾燥機にお任せ

掃除機はロボット掃除機にお任せ

洗い物は食洗器にお任せ

 

いやぁ、便利な世の中やでほんまに

ありがたい笑い泣き

 

2日目のお昼ご飯はきつねうどんをさらっと作りました。

 

夜は

唐揚げ弁当が食べたいと息子のリクエストで

ホットモットの出前です。

 

出前も色々と種類があり

出前間にウーバーイーツ

 

ほんとこんな時

有難みを感じます笑い泣き

 

2日目は

若干、食欲が落ちているのが分かりました。

倦怠感が1日目よりもありました。

 

この日も早めにベッドに入り

疲れていない息子が

 

眠れないよ~うーん

と言いながらあっち向いたりこっち向いたり

私の手で遊んだり(かわいかったドキドキ

かれこれベッドの上で1時間くらいしてから眠りました。

 

この夜も鼻詰まりがひどかったですが

私もAM0時ごろには寝ました。

 

寝る頃に少し咳が出始めました。

私は小児の頃に何度も肺炎を起こしており

おまけに知らぬ間に結核に罹患していたこともあり

更には4年前に細菌性肺炎を患い入院しているので

 

ひどくならないように

祈りながら眠りました。

この日も引き続きクラリスは内服していました。