子供の教育費に老後の心配に、と

としをとるにつれて色々と不安が出てきた私をよそに

兄が、そろそろFIREする目処がたってきたと報告あり

目が飛び出るほどびっくりしたあんぐり


でも、あり得る


地頭が良く

昔から父親や学校の先生から頭が良いと言われていたし

勉強が好きでチャレンジ精神もあり

コツコツ努力するタイプ


私とは全く正反対であった泣き笑い


どうやらFIRE決意のきっかけは

リベラルアーツ大学の両学長のYouTubeだと思います。


数年前から私に

「リベラルアーツ大学の両学長のYouTube観てみ!早く投資を始めた方が良い!」

と言われ

やっと私も動き出し

遅ればせながら始めた少額のニーサ


少額なのに利息にびっくり!

こりゃー、もっと大きい額なら面白いくらい利息が付くんやろなあ!

と思うくらいです。


両学長のYouTubeはほんとに勉強になる動画が多く、同じ関西出身でバリバリの関西弁で、面白おかしく有益な情報を配信してくれています。


リベシティ、というアプリもあって無料体験30日してみましたが溢れんばかりの情報です。

残念ながら無料体験後は最低でも月々2900円の費用がかかる為、私は今のところ入会できていませんが、もう少し余裕ができれば入会の予定です。


それにしても突然の兄の報告。

驚きましたが、私も勇気が出ました。

お金に支配されない生活を、目指すぞー!

まずは倹約から看板持ち