息子が学校の図書室から

今流行りの

「パンどろぼう」の本を借りてきました。

 

自宅には最初に発売された1冊はありましたが

たまにパラパラと読んではいました。

 

「ママ!パンどろぼうにはまった!!」

 

と、興奮気味に学校から帰った息子が

「パンどろぼうと、にせパンどろぼう」

の絵本を私に渡し

「読んで!!!」

と。

 

帰宅から就寝まで、なんと10回は読んでほしいとお願いされ

昨日1日で覚えてしまいそうでした泣き笑い

 

近くのしまむらにふらっと寄ると

 

クッションコーナーにパンどろぼうのクッションを見つけ

ほしいとねだる息子

買ってしまいましたよ、2個も

なんだか私まではまってきました。

 

おまけに

パンどろぼうのぬいぐるみ

パンどろぼうのTシャツ

絵本付きバスボールも買いましたひらめき

完全に私がはまっとるがな指差し飛び出すハート




 

「パンどろぼう」

とは言っても中身はねずみ

しかも優しい心の持つねずみです。

この絵本のキャラクターはもちろんですが

温かみのある絵が大好きです看板持ち