我が家の外構工事がついに終わりました。

 

コンクリートが少しひび割れしていたところも

ベージュのブロックに入れ替えてもらい

綺麗に仕上がりましたニコニコ

 

なんと施工業者が我が家まで高速で2時間かかるとのことで

途中体調不良があり、当初の予定より延び延びになりましたが

焦らず丁寧にやってもらいたかった為

ゆっくりでいいですよ~と言っていたのですが

最終的に満足のいく施工でほっとしています。

・コンクリート打ち

・防草シートに砂利入れ

・フェンスの取り付け

・ブロック塀の作成

 

コンクリート打ちした部分は40㎡

防草シート&砂利入れ部分は10㎡

フェンスは2m幅の高さ80㎝×6枚

 

以上で施工費は60万円でした。

フェンスは近くのホームセンターで注文購入し、12万円でした。

1週間ほどで自宅に届きました。

 

外構施工業者を決めるまで

10社ほど見積もりを出してもらいましたが

ほとんどの業者が80万円を超えていました。

予算は60万円です。

 

コンクリートの値段が上がっているとのことで

昨年に比べると我が家の広さのコンクリート打ちとなると

10万ほど値上がりとなるそうで

そこをなんとか、わたくしの関西魂で交渉し泣き笑い

70万から60万に引き下げていただいた業者様がおられましたので

そちらに決めさせていただいたというわけであります。

 

予算内でおさまり、丁寧に施工してもらい、大変感謝ですびっくりマーク