実母が、孫へのプレゼントは今後チケット制にすると言い出し

 

先日、誕生日のプレゼントチケットと

クリスマスプレゼントチケットを手作りで息子に渡しておりました。

 

欲しいものがあったら

このチケットをばーばに渡して欲しいものを伝えてくれたら

アマゾンで買ったり、一緒に買いに行ったりしようね、と。

 

チケットを手にした息子は

それはそれは

欲しいものが次々に浮かんできたようで

あれにしようかこれにしようか一通り想像した後

 

なんと仮面ライダーエグゼイド(最近観ていた)の変身ベルトが欲しいと言い出し

間違いなくトイザらスにあった、と。

いつの間に見ていたやら、、、

値段まで覚えていました。

ていうか、男の子っていつまでこういうの欲しがるんもんなのですねニコニコ

私も小学生の時

スケバン刑事のヨーヨーめっちゃ欲しかったなぁ。

危ないからダメ!と親に買ってもらえなかったけど泣き笑い

 

 

そんなわけで、息子はばーばの誕生日チケットで

仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトをトイザらスに無事に買いに行きましたとさ。

レジで

「お誕生日ですか?」と聞かれ

はい。と答えると

「お誕生日コールしてもいいですか?!」

と言われたので

なにが始まるのか?!と思いながら

はい!と答えると

レジの横にあったマイクを持って突然

 

「みんなー!今月お誕生日の○○くんが、トイザらスに遊びに来てくれたよー!」

と、飛び切りの弾んだ声でアナウンスが流れ

 

私と息子は顔を見合わせました。

が、久しぶりのワクワク感に包まれました。

息子は若干固まっていました泣き笑い

 

そしてさらに

「○○くん!お誕生日、おめでとうー!!!」

と、言っていただき

周りにいるお客さんやスタッフの方に拍手をしていただき

固まりながらも嬉しそうな息子の顔を見て、私も嬉しくなりましたニコニコ

 

トイザらスを出た後

「ママ!びっくりしたねー!まさかあんなことしてもらえるとはね!」

と、しばらく興奮しておりました。

トイザらスのこのお誕生日企画、素晴らしいと思いました。

 

帰ってきてから息子は

寝るまで、ベルトを何度も付け、変身を楽しんでいました。

変身ぶりが本格的で、2.3歳のころのごっこ感覚とは違い、本気でやっているので

惹きつけられるものがありました。

旦那に付けさせようとするもぽっちゃり旦那のお腹にはもちろん無理です。

そんなわけで旦那は終始、敵でした。「バグスター」です笑い泣き