5月初旬から外構の工事が始まっております。

この家に住んで1年越してやっとスタートした外構工事

 

大の虫嫌いの私は

コンクリ打ちしか考えられませんでしたが

旦那と実母はせっかくの広いお庭で畑をしたいとかなんとか、、、

いやいやいや

畑って泣き笑い虫大歓迎になるやつやん

勘弁して~

 

というわけでで一年以上たって

二人の微妙なぶつくさも聞こえなくなり

外構工事がスタートしたわけなんですが

 

 

コンクリ打ち

砂利敷

フェンス取り付け

 

で長くとも4週間で仕上がる予定でしたが

雨が降って延期になり

担当者が風邪をこじらせ延期になり、、、

コンクリ打ちとフェンスの取り付けは完了しましたが

砂利敷と駐車場からお庭への階段作成がまだです。

 

梅雨が来る前にすべて完成してほしいところです。

 

コンクリ打ちをして

室内が土の時よりも更に明るくなったので満足です。

日中電気いらず

そしてなにより、虫がうんと少ない真顔

ほうきでちゃちゃっと掃くとすぐキレイになります。

 

やってよかったコンクリ打ち。

 

もうすぐプールも入れます。

今年はお庭遊び満喫しますニコニコ