昨日お昼過ぎくらいから

なんとなーく口の中にほんの少し苦みを感じておりました。

過去にも経験あるのですが

 

調べてみると

苦みは「亜鉛不足」が半数以上らしいです。

 

亜鉛をきちんと摂っていても

食品添加物を多く摂取していると

どうやら亜鉛が排出されていくらしいのです。

 

そしてふと、心当たりがないか考えてみると

 

ありました不安

 

ここ最近

食品添加物を多く摂っていました。

チャーハンには「ダシダ」をたっぷり、、、

ウインナーもたくさん混ぜて、、、(無塩せきではないです)

 

先日までオーガニックのそうめんつゆを使用していたのに

急遽近くのスーパーで購入したり、、、

 

オーガニック系はたいていイオンで購入しますが

最近、気をぬいておりました。

 

ただ、食品添加物って

美味しくできていますよね、、、。

昨日もついつい美味しいもんだから

「ダシダ」を多く入れてしまったんですよね、、、。

 

実は私は過去に

「甲状腺乳頭がん」にかかり

オペで片方の甲状腺を摘出しているんです。

病気発覚まで子育ての疲労や、食生活、睡眠など

自分のことは後回しにしていたツケが一気に回ってきたのだと思いました。

そして、子育てを完全に任せていた

宇宙1能天気なうちの旦那のことも、少し恨みましたよやっぱりちょっと不満

まぁ、そうはいっても、私の多少の神経質な性格も影響してるとは思います泣き笑い

 

その後から食事睡眠栄養やストレス発散方法など

自分の体に意識を向けていましたが

 

最近こうして、手を抜いてしまったりするんですよねぇ。

たまには、ありなんでしょうけど。

 

 

また、甲状腺のことに関しては改めて記事を書きたいと思います。

書くことが実はめちゃくちゃあるんですよね。

 

 

この「甲状腺乳頭がん」という病気が

結構若い方でもいらっしゃって、当時調べまくったら

自分より若い人が結構おられてびっくりしたんです。

 

とりあえずこのことは後日書くとして

今からイオンにオーガニック系買い出しに行ってきます。

 

今から大雨が来そうですが

みなさん

今日も良い1日をー!!!ニコニコ