昨日に引き続き、私が飲んでいるサプリメントが

どれほど効いているかの体験談を書きたいと思います。

 

 

私は元々食事が若い時から中性脂肪の値にすぐ影響が出るタイプなので

おそらく体質もあり

もちろん食生活の影響もあるかと思うのですが

 

 

中性脂肪が高いと時々指摘されていました。

 

 

母がそれこそ50代の閉経時から中性脂肪の値が跳ね上がり

EPAを飲み始めてたんですが

母は、、ついつい飲むのを忘れがちで思い出したときに飲むという感じで

そんなわけでとうとう薬物療法開始となり

中性脂肪を下げる薬を飲み、副作用に苦しみながらも乗り越え

70代の今でも毎日飲んでいるという現状です。

 

 

私は母と真逆で怖がりという性格もあり

こうはなりたくないなぁと

EPAのサプリメントを飲み始めてもう8年ほどになります。

それがこちらです。

パッケージにも書いていますが

ほんとに中性脂肪が下がり

ずっと正常値です。

ちなみに悪玉コレステロール値も飲む前は指摘をされていましたが

こちらを飲み始めてから明らかに下がりました。

食事にはもちろん気を付けていますが

魚と野菜を中心にした食事というわけでもなく

普通に肉もいただいています。

 

 

 

昨日に引き続きなぜDHCなのかという点については

値段がお手ごろだからです。

そしてたいていどこの薬局でもてにはいるし

いつでもついでに買うことができる点からです。

 

 

 

安価のサプリで健康管理できるので

とても助かっています。

 

 

 

 

これからもお世話になります真顔