バランスボールが体幹を鍛えられるとネット情報を目にし

アマゾンで65㎝のエレコムのバランスボールを購入してみました。

カラーはグレーを購入しましたが

グレージュっぽくて好きなカラーで大変気に入っております看板持ち

 

付属の空気入れがなかなかのミニサイズで

これで膨らませるんかいな?と

ムキになって一生懸命エアーを入れていきますが

一向に膨らまないのにやたらと体力がいったので

これはあかん!明日になってまう!!!

と周りを見渡したら

いやいやいや、あれがあったやん!

自転車の空気入れの先が付け替えれることを思い出し

はりきってエアー注入!

ところが

一気に膨らむと想像してたのに

こちらもなかなか膨らんで来ないもののやたらと汗だくになったので

いったいどうやって膨らまそうかと考えていたら、、

 

ふと

旦那の部屋のロフト(物置き)に電動の空気入れがあったことを思い出しました。

早速探しに行ったらすぐに見つかったので

今度こそ、ウィーンとエアー入れをしたら

さすが!!!電動でした。

あ!!!という間に膨らみました。

というか逆に、電動の空気入れないとやばい!!

というレベルであることに気が付きました。

 

安物でも、電動空気入れ、エアーポンプ

必需品です!

 

早速膨らんだバランスボールでぴょんぴょんと飛び跳ねてみてますが

全身がほぐれる感覚があり、体が軽い感じがします。

 

同僚から、寝転んでボールを腕で上下していると腹筋がかなり付くと教えてもらったので

それも毎日のプログラムに入れたいと思います。

めざせ!

アラフォーに見えないママニコニコ