20代で誰よりも早々に結婚し

4人の子供に恵まれた友達

いつまでも独身でいた私からすると

いつも子供のはしゃぎ声が聞こえてわちゃわちゃが楽しそうで羨ましい気持ちを持ったこともありました。

ところが

友達はあまり詳しく人に家庭の事情を話さない人でしたが

どうやらめちゃくちゃ旦那が頼りなかったらしいです。

子供4人のパパなのにいつも指示待ち状態

最近はそれに加えて、指示を面倒くさそうに受けるという

頼りないにも程があるらしく、いざというときも全く頼りにならないという


なんじゃそりゃ!!


そんな訳で

「離婚の話し合いがついたので離婚しますよ」

と報告がきました。


子供も大きくなりママを助けてくれるようになり、あまりに頼りない旦那との未来なんて描けるはずがないということらしいです。

全てが前向きで清々しいらしいです。



そして同じ日に


グアムの語学留学中に知り合った友人から

「入籍しました♪」

と報告をもらいました。


彼女は初婚で、長くお付き合いされていた方と入籍しました。

入籍にはこだわらないと言っていた彼女がなぜ入籍したのかが気になるので、会った時に詳しく聞いてきたいと思います。


同じ日に短時間差での

入籍報告と離婚報告

色々な人生があるなぁと思いました。


それでは

have a nice day!