先日、phiten(ファイテン)パワーテープを購入したブログを載せましたが

実際に使用して感じたことを書きたいと思います。

 

まずは、気になる

①効き目!

即効性を求めるなら、ピップエレキバンです。

数分で効いてきます。

 

パワーテープは、確実に効き目はあるのですが、じわじわと、少し時間を要します。

30分程すると

お!効いてる効いてる!!!という感じです。

 

そして次に

②貼り心地(付け心地)

これは圧倒的に、phiten(ファイテン)パワーテープがソフトな付け心地で

肌に優しい感じがします。

詳しく説明すると

ピップエレキバンは、磁気とテープの間に隙間がある分、蒸れやすくなっています。

極力蒸れないようなソフトな素材ではあるのですが

隙間がちょっと問題なんですよね。。

phiten(ファイテン)パワーテープは

チタン成分がそのままテープになっているのでフラットでソフトなんです。

ピップエレキバンのテープよりも超ソフトで、うまく作られていると思います。

 

③持ちの良さ

エレキバンは入浴しても簡単にははがれませんので数日使用可能ですが

phiten(ファイテン)パワーテープは、入浴するとはがれちゃいますね。

コスト的には、エレキバンの磁石は張り替えテープで使いまわせますので

エレキバンの勝ちですかね。

 

というわけでどちらにもメリットデメリットあるわけですが

私はphiten(ファイテン)パワーテープが、自分の肌に合っていると思うので

しばらくの間、phiten(ファイテン)パワーテープの使用を続けようと思います。

エレキバンは、貼ってる感じが微妙にあるのですが

phiten(ファイテン)パワーテープは、貼っていることすら忘れるくらいソフトです。

 

色々と熱く語ってしまいましたが

私の中ではこういう結果になりました看板持ち