私の母はめちゃくちゃ若く見えます。

今年71歳になりますが、普通にアラフィフに見えます。

若作りしてるわけではないのです。


まず、顔にはお金をかけていません。

ただ、入浴が昔から大好きです。

1時間程入浴しています。

シャンプーやトリートメント(その辺の薬局で売っているようなもの)を何種類か置いていて、その日の気分に合わせて使用してるらしいです。


入浴後に付けるのは化粧水のみです。

メイクは化粧水→日焼け止め→ファンデーション薄塗り、のナチュラルメイク、化粧品は全てその辺で売っているプチプラを使用しています。

食事は少食(昔からたくさん食べれない)で、特に愛飲しているサプリはなしです。


性格は、超楽天家!!!


出かけるのが大好きで、ショッピングはワクワクするらしいです。

ワクワクするってのが、すごいなぁと、娘ながらに思います。

イオンにでも行くと、私よりはしゃいでテンション上がりまくりです。


「気持ちが若いのが、1番の若さの秘訣」

なのだろうと、近くで見ていていつも思わされます。