公文から塾に切り替えのタイミングを考慮中です。

 

公文はやることが単純なので

早くこなせば、早く帰れるので、教室での滞在時間が短くて済みます。

息子本人は、学校はともかく、公文教室からは1秒でも早く出たいらしく

夢中で問題を解くらしいです。

理由は、公文の先生が他の生徒に感情的に怒っているのを聞くのが嫌だそう。

公文の先生といえど、一般の方 なので、そういう人もいるんだろうな、というのが私の感想です。

 

現段階では、息子は公文のおかげで、計算のスピード力はつきました。

ただ、内容的には、理解力をつけるには不十分(個人的感想)だと思っております。

このままいつまで公文に行かせるか、色んな人の体験談をyoutube等で探ってみたいと思います。

 

自宅から公文までの距離とほぼ同距離に、良さそうな塾があります。

ホームページを覗いてみると

1教科80分講習と書かれてありました。

塾って1教科にそんな長い時間あるんですねぇ。

 

息子に言うと

「80分?!勘弁してください!お代官様ー!!!(泣きマネ)」

と、言っておりました。

 

先生と合えば、勉強に集中できる、あっという間の80分になるのでしょうねぇ?

 

引き続き、調べていきます。