昨日息子は早く授業が終わり

お昼ごろの帰宅でした。

帰ってくるなり

 

「ママ、スティーブがどうしても欲しい。お小遣いで買いたい。」

 

と言い出す息子。

お小遣いで買うならOKとしました。

 

トイザらスにあるらしいのですが

車で15分で行けますが

なんだか外出に気が進まなない母

雨は降っているし

ちょっと寒いしな、、、。

 

どうやら学校で友達に誘われ

「マインクラフトごっこ」という遊びをしたらしく

急にマインクラフトが好きになり

その中でもスティーブというのがお気に入りになったそう。

 

というわけであまり外出する気がなかった私ですが

あまりにスティーブスティーブと息子がいうので

 

「すぐそこのイオンにあるはずよ~。」

 

と、イオンならついでに買い物して帰ろうと思ったのが間違いでした。

 

イオンの、おもちゃコーナー、ぬいぐるみ専門店、ヴィレッジバンガード、、、

歩きまわりましたが肝心の

スティーブだけが売ってない!

 

おいスティーブ!どこにおんねん!!!

 

息子が

「だから、トイザらスベビザラス(息子はこう呼ぶ)にあるってばー--!

最初からトイザらスベビザラスに行ったらよかったのに。」

 

としょぼくれてきたので

足が重い私でしたが

そのままトイザらスへ、、、。

 

トイザらスに到着するなり

息子は走ってスティーブの元へ、、、

 

「ほらあった!」

と抱っこしてました。

 

お前かー---!!スティーブは!!!

と心の中で叫びながら私はスティーブを睨んでいました。笑

 

レジで息子は自分の財布で支払っておりました。

レジのおばさんに

「大事なお小遣いで買いにきたんだね!」

と声をかけられ、嬉しそうにしていました。

 

昨日はスティーブと一緒に寝た息子。

今朝はソファーに座らせて、学校に行きましたとさ。