旦那は私と息子が眠っている時間に

誰よりも朝早く出勤します。

2階のトイレは私と息子が眠っている部屋の隣なので

朝は使用しないでと伝えています。

 

なので旦那は朝は1階のトイレを使用します。

 

昨日、私と息子が起床し

1階に下りて朝食の準備やら朝の支度をし

そしてまぁ、トイレにもいくわけなんですが

 

私がトイレに入り、蓋をあけると、、

 

なんと!!!

○○○がそのままありました。

 

なんの置き土産やねん!

ももも!!!!!

猛烈に腹が立ってすぐに旦那に文句のラインしようかと思いましたが、、、

何度も深呼吸をして、冷静になりました。

 

夕方帰宅後旦那に報告すると

 

「えっ!うそだ!そんなはずない!!!」

と、しらをきっておりました。

 

「当たり前のことだけど、ちゃんと流して確認してからトイレを出てくださいね!!!(睨む)」

ボケ!!!(←心の声)

 

と、一言言っておしまい。

私、ガミガミ怒るのが嫌いなんです。

感情任せに言うと止まらなくなる。。

そしてすごくエネルギーを使うので怒るのが苦手。。

 

だから旦那よ、私がいつも穏やかでいられるよう

能天気もほどほどでお願いします。