ふらっと昨日、インスタで見つけたんです。

それは、「ヴィックスヴェポラップ」を

足裏に塗って寝ると、咳が治まると、、、。

 

私が子供の頃からあるこの

ヴィックスヴェポラップ

成分は

・dl‐カンフル

・テレビン油

・メントール

・ユーカリ油

・ニクズク油

・杉菜油

 

風邪を引いたときに

父親が(うちは父子家庭)

胸と背中によく塗ってくれました。

スゥっと鼻が通って、楽になった気がしていました。

咳が治まったかは、もう記憶がありません。

なんせ40年ほど前ですから、、、

 

昨日インスタで、「ヴィックスヴェポラップが子供の咳に効くよ!」

という記事を見つけ

ヴィックスヴェポラップ!!

まだあったんかい!!!

とびっくりしました。

子供の時、私は足裏に塗ってもらったことはなかったので

ぜひ試してみようと、近所の薬局に行ってみると

すぐに小児薬コーナー見つけることができたので購入し

昨晩試しに息子の足に塗ってみたら、、、

 

あら不思議!!!

ほんとに息子の咳が治まりました。

 

どういうしくみか全くわかりませんが、

お試しいただく価値はありそうです。