アニョハセヨ~
季節はそろそろ、春ですね~
私も3月21日から新学期が始まり、
最近は勉強勉強の日々を過ごしてます
さて、その新しいクラスですが・・・
とてもワールドなクラスになりました
前のクラスは、8人中6人が日本人で、しかも7人が女っていう
残念な結果でしたが
今回はなんと、12人中日本人が4人、中国人が3人(男2女1)
あと、女子はチェコ、シンガポール、イタリア。
男子が、ドイツ、フランス、アメリカ、フィンランド、スウェーデン。
という、すごくステキなクラス
最初は、コミュニケーションの取り方がわからん!って思って
不安だらけだったけど、みんなそこそこ韓国語しゃべれるし
英語も、日本に留学経験のある子だっている。
だから、普通に会話できるし、楽しいクラスです
で、その楽しさとはウラハラに、授業内容のレベルがドーーーーーンッ
って上がって・・・しかも、毎日結構な量の宿題
クラスの子達とランチ後、宿題をして帰る毎日。
だから最近、やっと韓国語が楽しく思えてきた^^
普段使える韓国語を習い始めたから。
だから、私、韓国留学を延長する事に決定しました
最初は、今期5月終わりまでで帰国予定でしたが
3ヶ月延長して、8月の終わりまで韓国に滞在します。
正直、日本に帰りたい気持ちもある。
でも、今帰ったら、絶対後悔
するし、しばらくの間
日本から出れない気がして・・・
だから、「今しか出来ない!!」と思って決意しました
よかったら、遊びに来てね~~~










