~~自分軸でコトとモノを捉えることで

本当に在りたい自分になる~~

 

ライフオーガナイザー®の榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

こんにちは!

 

今日はこれから小学校のPTA総会に出席します。

コーヒーを飲みながらちょっと予習…コーヒー

あることをきっかけに、2年間本部役員を引き受けることになったのです。

これについては、おいおい書いていこうと思っています。

 

 

今の私はというと、

 

・次男のサッカーチームの役員

(これも本部の役員なのです)

・PTA本部役員

・本業のオーガナイズのお仕事

・長男の空手の運営のお手伝い

・チャリティイベントのお手伝い

(これについても後日告知させていただきますニコニコ

 

と、

ハウスメーカーでフルタイム勤務していた頃からは考えられない環境に身を置いています。

 

 

フルタイム勤務の頃は、時間の拘束はありましたが、

7時半には家を出て、帰りは18時半を過ぎるという生活でした。

 

移動時間+勤務時間=仕事のことを考えている時間 だったため、

また、考えるべきことが、

『仕事のこと』 『子供のこと』 というように領域がはっきりしていたため、

 

常に頭の中を考えごとに支配されている、という感覚が少なかったように思います。

グチグチ言ってお酒を飲んでいたことも多々ありますが(笑)ニヤニヤ

 

 

では最近はというと…

 

 

一つ一つのことはちょっとしたことなのですが、

処理しなければいけない数が多く、領域が多岐に渡るため、

気がつけば、ずっと「○○しなきゃ!」と書かれた付箋で頭の中が埋め尽くされている状態になってしまっていました。

役員のお仕事というと、ひたすらPCに向かってしている仕事、というよりは、

人とのコミュニケーションが中心のお仕事という感じなので、PCとかスマホでのやりとりが欠かせない状態なのです(涙)

PCにもスマホにもブルーカットのフィルムが欲しい~。。。目

 

 

 

無意識のうちに、やらなきゃいけないコトを常に頭の中で考えている…

 

これって、パソコンで言えば、データ容量がパンパンの状態と同じで、

処理速度が落ちることにつながってしまうのです。

想像以上に疲弊するものですあせる

 

そんな状態では、今やらなきゃいけないことを処理するのは愚か、

本当にやりたい大事なことに時間を割くことができません。

 

 

そこで!これを解決する方法が、

自分の中に『隙間』を作ることなのです。

 

 

少し長くなったので、続きは次回書きたいと思いますニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます😊