ピアノレッスン中のおしゃべり | 岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

ピアノと私、ぴあの教室の日記です。
2歳〜シニアの方の、ピアノ個人レッスン、グループレッスン、リトミッククラス、楽典、ソルフェージュを教えています。

今朝はハーブとアロマ講座で手作り石鹸を作りました🌿

基本、細かい作業が嫌い。でも、アロマなど素敵生活に役立つ物を手作りするのは楽しい❣️

 

さて、どうでも良い事かも知れませんが。。。

レッスン中に、おしゃべりが大好きな子とあまり喋りかけないでオーラの子がいます。

 

うーんー。多分私は、おしゃべりが好きな方です。

でも、喋りかけないで!気分もわかります。(私は美容室でそんな感じ💦)

 

おしゃべりを生徒さんとすると、私は少し仲良しになれた気がします。

時々、先週の話の続きを聞いて見ると喜んでお話してくれます🎶

 

学校の先生もそうだと思いますが、ちょっとした会話でその子の性格や気持ちがわかって指導にも役立ちます。

 

いつも喋ってくれるのに喋ってくれない日も有ります。

そんな日は、そんな感じで、ピアノを弾くと現れます。

 

レッスン内容も、その時、その子、に、よってやっぱり変わります🎵

 

だから、おしゃべりもちょっとは大切なピアノのレッスンの要素ですね😊

 

岡崎市下青野町 ぴあの教室 鈴木  kayo_mura@hotmail.com