生徒さんの成長を感じる嬉しさ。 | 岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

ピアノと私、ぴあの教室の日記です。
2歳〜シニアの方の、ピアノ個人レッスン、グループレッスン、リトミッククラス、楽典、ソルフェージュを教えています。

今日は遅れながら、豊川稲荷へ初詣にいきました。⛩

神様!どうか今年も家族が健康で笑顔でいられますように🎍

 

生徒さんのピアノを習う目的はさまざまです🎶

 

中には練習を全くしたくない。

でもでも、

お母様がどうしてもやらせたくて、子供が少しでも弾いてくれたら嬉しいと言われ。

 

本人は初めの数年間は度々やりたくないと後向きな気持ちで。。。

 

結果、いま、8年間習ってくれている。そして、部活が忙しくても今は辞めたくないと。

 

こんな感じの生徒さん、少なくないんです🎵

 

部活で疲れてる〜と、言いながらも、千本桜を巧みに弾く姿を見ると、私は心から嬉しいです。カッコいいです。成長しました。

きっとお母様も同じ気持ちだと良いなあ。と、思っています😊

 

岡崎市下青野町 ぴあの教室 鈴木  kayo_mura@hotmail.com