メトロノームとお友達になろう!と、 | 岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

ピアノと私、ぴあの教室の日記です。
2歳〜シニアの方の、ピアノ個人レッスン、グループレッスン、リトミッククラス、楽典、ソルフェージュを教えています。

もうすぐ新学期で宿題大急ぎ!!子供二人分の丸つけとチェックで、やる事いっぱいの週末です。。。

 

さて、ピアノのレッスンも始まり、連休中結構練習頑張ったなーって子もいて、良い感じのスタート🎈

いつも譜読みの時に好きなテンポで安定せず弾く癖のある生徒さんって多いんです。

何度も言っていますが、まずはゆっくり、ゆっくり、正しく弾きましょう。

でも、自分で気付くのは難しい。なので、メトロノームに合わせましょう😊

 

「初めての曲なのにリズムも速さも正しく丁寧に見てきたね〜!」

と、褒めてあげた素晴らしい生徒さん。

「だって、メトロノーム、メトロノームって言わせてるから。」

って!!

 

偉いですねー。偉いです!!その調子で頑張ってね👍

 

岡崎市下青野町 ぴあの教室 鈴木  kayo_mura@hotmail.com