GC&ブリスベンの旅3 新設 豪州ラグビー大会「NRC」を観戦 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

今年からオーストラリア国内の大会「NRC」(ナショナル・ラグビー・チャンピオンシップ) が開催されているのですが、私たちが旅行へ行く直前に行われた試合の結果により、ブリスベン滞在中にブリスベンのBallymore スタジアムで、決勝戦が行われることが決定しました。


決勝のカードはブリスベン・シティ 対 パース・スピリット


ブリスベン・シティのヘッドコーチは日本のトップリーグ クボタ スピーアズでFWコーチをしていた元ワラビーズ(オーストラリア代表)のニック・スタイルズビックリマークということで迷わず観戦してきましたニコニコ


Ballymoreスタジアムは中心地からも路線バスで20分弱の距離。帰りはバスの本数が少なかったり、早い時間で終了しているため、タクシーを利用しました(中心地まで16ドル位)

トライを決めると5点。トライ後のゴールキック(コンバージョン)で2点なのですが、この大会ではトライ5点、コンバージョン3点が導入されていました。

パースが先制トライ&コンバージョン後の電光掲示板のスコア



結局ブリスベンが37対26で初代王者に輝きましたクラッカー


試合後インタビューを受けるニック・スタイルズ

選手から氷水(?)をかけられていましたニコニコ


2011年に息子も連れてFA、ウェンブリー、レスター・シティ&タイガース(ラグビー)のスタジアム、オールドトラフォードやエティハド・スタジアムなどへは行ったことがあるのですが、試合観戦はできなかったので、私の記憶が正しければ海外でスポーツ観戦をしたのは、2008年5月に「Footie Life 英国フットボール案内」の取材も兼ねてウェンブリーでFAカップ決勝や、英国各地でアイルランド対セルビア、セルティックなどの試合を観戦して以来、実に6年ぶりのことでした!!次回はこんなに期間が空きませんようににひひ