ゴールドコースト&ブリスベンの旅 1 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、夜便&3連休を利用してオーストラリアのゴールドコースト&ブリスベンまで行ってきましたニコニコ


時差がなく、子どもが楽しめて、私自身も行ってみたい場所ということで、オーストラリアを選択しました。ダンナの元チームメイトたちもいるしにひひ


旅本も書いている私なので、友人たちからも「意外」と言われましたが、オーストラリアへ行くのは初めてでした。20代の大半を過ごしたイギリスからオーストラリアは遠かったんです。


これからゴールドコーストやブリスベンに子連れで行かれる方のために、大ざっぱですが、旅のことを書いておきますねニコニコ


今回はLCC ジェットスターを利用しました。ジェットスターではボーイングの最新鋭機787ドリームライナーを積極的に導入していて、予約した時点ではまだ飛んでいなかったのですが、787に乗ることができました飛行機ジェットスターのことはまた後ほど。

効率よく回るにはレンタカーが一番便利なのでしょうが、私たちは借りることなく主に公共の交通機関を利用しました。


空港⇔ホテルの送迎はCON-X-ION を予約しておきました。行きと帰りは違うホテルに泊まっていたのですが、往復価格で予約できました。


ゴールドコーストではサーファーズパラダイスの中心地にも近く、子供連れに人気の「Paradise Resort Hotel 」を選択


ホテルのフロントがすでにこんな感じ。子どもたち大喜びですアップ

砂場

プールも充実

私たちは時間がなくて利用できませんでしたが、有料&無料の子ども向けアクティビティも多数用意されていました。