家族でグアム | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

先日、グアムへ行ってきました。娘は初めての海外旅行&飛行機です飛行機


前回同様、昼便でうまく息子を昼寝させようと朝から寝かさないようにしていたのですが・・・・・・、タイミング悪く搭乗する前に寝てしまいましたショック!


搭乗口付近の子供用のプレイルームで遊んだのは娘だけ


でも、息子は3歳になり、守れるかどうかは別にして、「ダメ」も分かるし、色々なことで時間をつぶせるようになったので、起きていても今までよりかなり楽だった気がします。


7か月の娘はうまーく抱っこひもで寝てくれたし、起きていても特にグズることもなく楽勝でした。


よく赤ちゃんは耳抜きができないから、耳が痛く可哀想という話も聞くのですが、我が家の今までの経験だと、耳抜きが出来なくて泣いたことはないかと思います。


最近は「英語」にも興味がある息子。アメリカ系の航空会社を利用したので、CAさんにドリンクをお願いするときはこういうんだよと、少し教えておいたら、機内で嬉しそうに何度も「アッポープリーズ」と言っていました。日本人CAさんだったのに(笑)


天候にも恵まれ、楽しく過ごすことができましたニコニコ


今回は水族館も行ってみましたが、全長100メートルの水中トンネルはまるで、海の中を散策しているようで息子も大興奮でしたチョキ


グアムは近いし、小さい子供連れの家族には本当に行きやすい場所ですね音譜