【速報】W杯日本開催決定 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

Footie life☆-09-07-28_004.jpg

たった今、2015年大会はイングランド。2019年大会は賛成16票反対10票と賛成が過半数を上回り、日本で開催されることが正式に決定しましたクラッカー

秩父宮の記者会見場にはこんなに多くの報道陣が集まっています!


<追記>


左から、岡本日本協会理事、和田招致委員会副委員長、森会長、大畑選手
Footie life☆
森会長とダブリンにいる真下副会長が電話で喜びを分かち合います電話


練習後に新幹線で東京へ移動された大畑選手は、移動中に決まった際に何を言うか考えていたらしいのですが、決定の瞬間の嬉しさでそれも吹っ飛んでしまったそうです。


選手としても2大会に出場されていますが、子どもの頃にラグビーW杯が始まり、凄い大会があると思っていたので、W杯がまさか日本で観られるなんて夢にも思わなかったし、一ラグビーファンとして嬉しく思いますと話されていました。


サッカーのW杯の時にも、「まさか日本でW杯が観られるとは」と感動された人も多かったと思いますが、今度はラグビーの番です。日本開催が決定して本当に嬉しいですニコニコ