ラブリンク /マンガでわかる小説入門 / 盲導犬クイールの一生 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

某編集長のパーティーで、すごい方々にお会いしてきました


著書57冊!携帯小説家の女王 内藤みかさんはとってもパワフルなお方でした!私もキャピキャピしていると言われることが多いのですが・・・、みかさんもすごかったです(笑)


みかさんにはお目にかかれただけでも光栄なのに、サッカー好き(Jリーガー好き??)ということが一瞬で発覚。その場で著書の交換をして頂いちゃいました!! さらに、みかさんの日記 で早速、私のことを書いて頂いています!!


交換させて頂いたみかさんの最新作は、1月に新潮社から発売されたばかりの「ラブリンク 」です。新潮ケータイ文庫で有料携帯小説としては異例の150万アクセスを達成した恋愛小説だそうです。兄ホスト、弟Jリーガー!!兄弟二人を愛してしまった女性の出口のない恋。


当ブログをお読みの現役&元Jリーガーの皆さま(っているのかな?)はもちろん、Jリーグファンの方もぜひぜひ読んで見てくださいね

ラブリンク


それから、漫画家&小説家のすがやみつる先生!初対面なのですが、編集に関わった方と知り合いなのと+同じ日(12月18日)の朝日新聞の書評に掲載されたことから、図々しくも勝手に身近に感じていました・・。すがや先生の場合、書評というより 著者に会いたい  のコーナーでしたが・・。

マンガでわかる小説入門



そしてそして、以前もお会いしたことがあるのですが石黒謙吾さん。盲導犬クイールの一生 は80万部のベストセラー・・。どうやったら80万部も売れるのでしょうか。ただひたすら尊敬です

盲導犬クイールの一生