統合医療へ行って来ました~連日彼から体調と薬の相談 | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

先週の(木)に統合医療へ

支援者さんも私と同じ「リーキーガット症候群」「小麦アレルギー」「金属アレルギー」ですが自己判断で「自分は最近調子良いので又調子悪くなった場合に行く事にします」と最後です。

私は最初先生に「グルテン反応無し❗」と言われましたが私がアトピーが又出てるんですと診てもらうと

先生「体内、内臓にグルテン反応はないけど表面には出てるね」

アトピーに小麦は🆖は良く聞きますよね。だから統合医療に来る前から自宅では取らない、外では好きな物をとゆるいグルテンフリーしてました。

しかし今は徹底的にグルテンフリーにしてるのに何故反応でるの(泣)


グルテンで全身やられ「こんなに酷い人はいない」と言われた時の血液検査の結果

私血液検査で気を付けなければならないレベルで引っ掛かった事ないんです。医者に褒められて来ましたが死にそうでしたよ😅

今回も→先生「酷い割に良かった」

検査報告書くれたので見ましたが今までで一番基準値内に入ってない数が多かったですが僅差ばかり。この基準値と言うのも1人1人違いますし性別や年齢と共に変わります。全員一緒なのはダメダメです。そして年々基準値を変えまくる。特に血圧は基準値をどんどん下げてますが年齢を重ねる事に人は血圧は上がります。血圧を上げないと血液が循環出来なくなるからです。基準値以上だからと降下剤使って死亡する場合があります。

先生が気にしてたのは「肝臓」しかしグルテンだろうから又2、3ヶ月後に血液検査しましょうとの事。後「たんぱく質足りないね」

血液検査前の2ヶ月は自宅で食事出来なくて無理に口に入れると嘔吐するくらいで、皆と一緒だと食べれる私の事情を知った友達は良く安くて小麦無しのメニューがあるお店に誘ってくれていた時でした悲しいありがとうしかないの


帰りは支援者さんは仕事の都合で先に帰る。朝から続く彼とのLINEは何と❗


1人で帰宅しながら彼とのLINE内容は「彼の体の痛み」

離脱症状やリバウンドかとか分からないくらい体調不良。

しかし一番は痛みでベッドに横になるのも辛い事。

「鍼どう思う❔」と言われて鍼行くくらいならと私はオステオパシーの病院のホームページをLINEに送りました。

「○ちゃんが行ってる所❔」

「そう」

「どうやって行くの?最寄駅は?」

「私と一緒に行く❔」 

「行く」

えっ?!

取り敢えず8月に二人続けて診てもらえる日予約しましたニコニコ



はい❗友達とカラオケ🎤🎶にも行きつつ毎日彼から1日中LINEで薬や体調不良とオステオパシーの病院へ行けるか不安の相談

分かります。私も全身の激痛と頭おかしくて電車間違って乗ったり無意識に違う駅で降りたりしながら1人で行ったから大丈夫❗あなたには私がついてるから


今このブログ書きながら「歯科で出された薬」についてLINEしてる始末

歯の痛みで通ってるけどどこも悪くないらしい。しかし痛いから彼は行ってしまう。出されたのがロキソニンと抗生物質

痛いからロキソニンは服薬したと言うのはもういいけれど

抗生物質はどうしたらいい❔

抗生物質は痛みに効かない。菌を殺すためにある。ピロリ菌で痛み出る事あるけどその歯科医「菌」が原因か検査していない←やるわけない

彼は薬で痛い目にあったけれど薬について正しい情報を得るなどしたことないから自分で服薬するかしないか決められない。

私も専門家でないので彼の体を診れる訳じゃない。責任取れない事言えないと言っても

3日間服薬しないと駄目と言われたけど一回服薬しちゃった。止めて大丈夫?

最後は服薬止めても大丈夫なんだね。○ちゃんいてくれて助かった。お休み。

自分で勉強して自分で決められるようにしようね❗お休みなさい😃

私も寝る時間までブログかくの終わらなかったわ