何度も一気断薬を立て続け~今も生きてる!やっぱり主治医は自分 | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います


コウペンちゃんとのコラボ
「なつのうた」
夏🏄️☀️🍧じゃなくても可愛い❤️笑えます。
私は歌詞を変えて「痛いー」と一緒になって歌ってます泣き笑い

昨日で8回のこんにゃく湿布を終えましたが自然療法では「慣れて効果が薄くなるので一週間ごとにこんにゃく湿布→生姜湿布に変えましょう」と書いてあります。
こんにゃく湿布も手間隙時間がかかりますが生姜湿布はそれ以上です。
YouTubeでも私の自然療法の本を元にもっとお手軽に出来るやり方をアップされてましたが、それでも手間隙時間、道具が掛かりすぎる。
普段の生活を犠牲にしないと時間が取れないと思いました。
なのでこんにゃく湿布をずっと続けて行こうと思います。

そろそろ美容院✂️💇✨かしら

痛苦しいは首を絞められてる感覚はだいぶ無くなりました。
しかしまだ寝る前に痛み止めは必要(起こされる)と感じて服薬しています。
そんな中デパケンRの副作用で髪質が変わりうねってしまった問題❗
ネットでも添付文書には髪質が変わる副作用報告はありませんが「デパケンRで髪がチリチリになった」などのお悩みをちらほらお見かけします。
私は縮毛矯正をしています。
副作用で脱毛もありましたが断薬したら止まりました。 
薬で脱毛、髪質が癖毛になる有名なのものは抗がん剤。しかし抗がん剤と他の薬物での髪への副作用は違うと言うのですが圧倒的に抗がん剤の方々の声が多く専門的に対処している美容室もあるのでデパケンR服薬中から参考にさせて貰っていました。
抗がん剤の場合抗がん剤をやめれば脱毛は止まり髪は生えてくる。その内半数の方が髪質が変わって生えて来るようです。しかし多くの方は元の髪質に戻るようです。そして何年経っても戻らない方も。
断薬して1年半ですが元の髪質に戻りません泣
まだマシになったかもしれませんが場所によってうねりの仕方や強さが違っていて縮毛矯正をしてから10カ月。人の2倍の早さで伸びるので20cm伸びてまとまりにくくなりました驚き伸びるの早いので肩で跳ねないギリギリの長さ(セミロング?)でカットしてもらってもとっくにロングヘアーになってます。
痛苦しい中縮毛矯正❔❗
3~4時間かかるのに耐えられる❔
今縮毛矯正したら8月で10cm伸びてしまうよ❗
汗や湿気大丈夫❔
梅雨☔☔🐌入り前にすると丁度いいのにな❗
もう元の髪質に戻らないのかしら泣き笑い

デパケンRを処方された経緯と離脱症状を知らない医師達

まだ離脱症状の知識もなかった頃、故郷を離れて新しい土地で初めて掛かった精神科でもバルプロ酸ナトリウム(デパケンRのジェネリック)を服薬してすぐ脱毛が❗即中止へ❗

添付文書を知らなかったけれど私はバルプロ酸ナトリウムの副作用をネットで調べて「脱毛」とありすぐ医師に言って中止したのを覚えています。

転院して今の病院でデパケンRを出され服薬してすぐ脱毛がありましたが自分で調べる力がなく主治医に伝えましたが「知らない」そのまま服薬し続けていたら髪質が変わって行きました。すでに生えて伸びている先まで変わりました。それでも調べる力がなく。 。

何故バルプロ酸ナトリウムの時のようにデパケンRは対処出来ない状態になっていたか❗

転院した今の病院に通うのが遠くてキツイので近くの精神科はあらゆる理由で全滅な中、救急病院の精神科だけ口コミもなく見落としていたので試しに行ってみたらそこの医師は処方を見て「これは古いやり方だ」と28錠を一気断薬(保存してあるお薬手帳参考)被ってる薬は10錠違う薬2錠処方で激しい離脱症状❗救急車呼ぶ。精神科の主治医が居る救急病院に運ばれ診察受ける「あともう一歩ですね」

離脱症状の知識もない私でもヤバい❗と思い見切りつける。

元の病院に戻ったけれど処方は前と結構違う(お薬手帳参考)

今診て貰ってる主治医の所に戻りましたが離脱症状は知ってるけど(後で知ってる事を知る)再服薬というのは知らない(後に私は再服薬しておさまったと伝えた事あるけど)そして薬を抜く時は(変薬でもなんでも)一気断薬する。離脱症状が出てるとは知らせず何を訴えても何も言わず放置。その内おさまると考えている。セロクエル250mg一気断薬で激しい離脱症状アカシジアの経験の時そういう考えなんだと分かりました。

麻薬と同じ考え方です。

麻薬は一気断薬で禁断症状は1、2週間でおさまる。放置で治ると考えられていて確かに禁断症状はおさまるようですがその後鬱病などになる方が多く次は精神薬を投与です。

書いていて頭がおかしくなって来ました。

脱線しましたが耐えられない離脱症状に「今日すぐ精神科に入院」する方法で入院♿🏥

自ら入院を希望なので任意入院ですが知らない患者を入院させるか断るかの診察がまずあり入院の許可が出てもまず隔離室。次の日に出られ主治医になった人から「あなたは人に危害を与えたりしないと判断されました」と告げられる。

そこでも離脱症状とは判断されず「境界性パーソナリティー障害」とされて又被ってる薬と被らない薬の処方。

「あなたは解放病棟で良いですが空きがないので閉鎖しかありませんがよろしいですか?」

何でもいい。

今の所最初で最後の閉鎖病棟。

外出禁止でも全員ビジネスホテルみたいな完全個室。

🚻洗面所付きで綺麗で洗練されている。

お風呂は部屋に無く共同とはいえ1人で毎日鍵かけて入れる。

食事も洋食と和食と選べて美味しい。

総合病院でドラマの撮影にも使われいると聞いた。

だからといって離脱症状がおさまる訳ではなく発作を起こす度すぐ部屋に持ってこれるタイヤ付き最先端医療機器で検査され異常無しで放置。

病院が変わる度睡眠薬も変わったり戻ったりで絶不眠。

何度目か発作を起こした時の看護師は手ぶらで来て開けておかなければならない部屋のドアを閉めて私を罵倒しまくり出て行った。

私は又「逃げなきゃ❗」

2週間入院と決まってるけれどまだ一週間しか経ってない(土)だった。(月)に主治医が来るから(日)に早く退院出来る案を練る。

(月)に主治医に練った案(動かないから全く寝れないなど他色々忘れた)で診察。

上手く行き身内の妹が来れる日ならいつ退院しても良いと許可。

10日で退院。

元の今通ってる病院に通院になる。そこで頭の興奮がおさまらない事で「デパケンR」を出されるがまだ離脱症状は続いていてボロボロで脱毛が出ても自分で調べて対処が出来なかった。

勿論処方薬は又全体的に変わっている。

良く生きていました❗

離脱症状で後遺症残ったけれど良くおさまりました❗

先祖の優秀な遺伝子のおかげは多大にあります❗他協力、支えて下さった方々ありがとうございます❗


主治医は自分ですプンプン