ヘナアート体験してきたよ~♪ | デコアーティスト☆Karart☆かよりんの別荘☆

デコアーティスト☆Karart☆かよりんの別荘☆

☆THE ONLY ONE をあなたに・・・☆
Swarovski Decoration Items & Accessories
☆Karart カラート Karart-decoのかよりんです
作品紹介・ちょっぴりプライベートなど☆


 こんにちは~♪

肌の露出が多くなる季節になってきましたね~
おデブには悲しい季節だわ・・・トホホ・涙

今日は
仲良しのネイリストのKちゃんが
6月半ばごろから
新しいメニューを取り入れるみたいなので
その体験&モデルをしてきました~♪

その名は
【ヘナアート】

私も最初は初めて聞く言葉で
ヘナアート???
何?何???
それなぁに?って感じで

美容師のはしくれの私だと
ヘナって聞くとカラーリング剤を思い浮かべるわけで・・・

多分、基本はそれと同じだと思うんですけど・・・

ちょっとくぐってみたら・・・

ヘナアート Mehndi(メヘンディ)
Mehndi(メヘンディ)はインドの言葉(ヒンディー)でHenna Tatoo(Henna Body Art)のこと。
砂漠に育つヘナという植物の葉のペーストで描くボディアートです。
肌の角質を染めるので、個人差はありますが、1週間ぐらいで自然と消えていきます。

だそうですwww

私も美容師のはしくれ
そしてまた、自称アーティストのはしくれのはしくれwww
面白そうなこと
おしゃれそうなこと
やってみた~い!!!ってことで
Kちゃんにアートを描いてもらいました

ネイルに合わせて
紫陽花を左手に
 
 

右手には
大好きな薔薇
 

そして左肩、二の腕?には
 
ひまわり~♪

これは
ヘナペーストで描いたばかりの画像です
Kちゃんから画像いただいてきました
(Kちゃんが撮影すると細くきれいに見える~♪w)

これを乾かして・・・
濃い茶色のペーストの固まりを
はがすと・・・

 

ちょっと見ずらいんですけど
オレンジっぽいデザインが見えます
紫陽花

 
薔薇

明日になるともう少し
なじんでベージュっぽくなるみたい

そして1週間ぐらいで自然に消えていくそうです
←消えちゃうのは残念な気もしますが・・・

ブラックヘナとかだともっと濃くタトゥーみたいに見えるらしいけど
成分が強いらしく
かぶれとか出る人もいるみたい

このヘナはそれに比べて
安全性も高く
かぶれも少ないみたいなんです
(※体質や肌質によってはかぶれることもありますので
ご注意ください)

アートしてから4時間ぐらいたちますが
肌の弱い私でも
今のところ痒みやかぶれはないみたいなので
良かった~♪

肌の露出の多くなる季節
こんなアートで楽しんでみるのもいいですよね~♪

ヘナアートは
6月半~
ビューティサロンMi-Naで
047-389-5886
施術開始予定です

お近くの方は是非~♪

ご予約は
Mi-Naのネイル担当さんまで
お問い合わせください

ビューティサロンMi-Naは
エステサロンでもあり
痩身美容のサロンでもあります

高周波を使った
寝てるだけで痩せる美容法や
バンビでリンパの流れをよくして
足のむくみをとり細くする
施術などもしていますよ~

それから
健康は腸からってことで
ラクトミニオンの販売もしています!

私もネイルだけではなく
まつ毛パーマや
高周波やら、バンビちゃんやらで
お世話になっています(^∇^)

アットホームなサロンで
おススメで~す(^-^)/



ヘナアートなんだか面白そうだし・・・
Kちゃんにかよりんも一緒にやらない?
なんてお誘いをいただいたので
私も少し勉強してみようかぁ~о(ж>▽<)y ☆

また
かよりんの寄り道迷子病が始まりそうな予感だわwww




☆~☆~☆~☆~☆☆~☆~☆~☆~☆

キラキラ大好き!
ONLY ONEをあなたに・・・

オリジナルスワロデコショップ
☆Karart☆カラート

http://www.karart.jp/
[E-Mail]    info@karart.jp 

オーダー、お見積り等
お気軽にお問い合わせください

ご予算にあわせたデコも承ります

☆~☆~☆~☆~☆☆~☆~☆~☆~☆