マジョラムティー | アロマサロンponoLino

アロマサロンponoLino

西宮市のアロマサロンponoLinoです。
アロマで生き方が変わる‼️ココロとカラダをハッピーに♡

マジョラムティー♪

くせのない味だけど、香りがとっても素敵なんですよねーー☺️
スッキリしてるんですけど、優雅な香り。
甘くてスッキリしたような。

飲んでいると食欲が出てくる感覚あり。
食欲促進するけど、消化も促す、、。
神経も落ち着かせてくれるので
寝る前にGOOD😉
デトックスにもいいみたい。

中世では厄除けのお守りとして使われていたそうですが、
古代ギリシャでは『幸福をもたらす』ハーブとして
恋愛成就のお守りだったり、
新婚夫婦に贈られたりしたそうです♡

精油のマジョラムは身体をあっためてくれて、鎮痛効果もあるので、
私的には腰痛時に欠かせません💦

マジョラムはなんだかホッとさせてくれるんですよねーー♡
なぜだかその名前の文字(Marjoram)も好き笑笑  
ハーブも精油も大好き💕
ラブラブ