いい香り♪自家焙煎珈琲 | アロマサロンponoLino

アロマサロンponoLino

西宮市のアロマサロンponoLinoです。
アロマで生き方が変わる‼️ココロとカラダをハッピーに♡

西宮市のアロマサロン『ponoLino』かよこです♪

アロマ以外に
やめられない部門。

コーヒー焙煎です☕️

珈琲を焙煎するところから学ぶ、珈琲講座を受講したことがあり、
そのとき以来、
スーパーで珈琲を買わなくなりました。

珈琲を生豆の状態で購入し(薄緑っぽい色をしています。)、
だいたい5杯分ずつ、キッチンのコンロで焙煎。

家中、珈琲屋さんのような匂いが充満しますが、、、笑笑
これも一種の森林浴効果があるそうな💡

珈琲といえば
カフェインが悪いとかイメージが大きくて、身体に良くないと言われがちですが、

新鮮な焙煎したての珈琲は
全く違うものなんですよー
実は
とっても身体にいい✨✨

話せば長くなるので割愛しますが笑笑

この本に詳しく書いています。

アロマの香りとぶつかってしまいますが、、
これだけはやめられません💦



煎り具合によって、
味が全然変わってきます。

毎回同じブレンドにしたつもりでも、
機械焙煎ではないので、
微妙に異なる味、、

それがまた楽しいんです♪

サロンで美味しい珈琲ご馳走しますよー♡


by ponoLino

兵庫県西宮市のアロマサロンです。
rin-1213.etude_op25-1@docomo.ne.jp

レインドロップトリートメント
アロマリフト®︎
ハンドメイドのアロマ石けん、
ワークショップ

年4回アロマイベント【a'ala】(あーら)
サロンにて 11/15開催 10:00〜17:00