今日は会社の健康診断

 

5月に手術、6月に胃カメラ検査

他も沢山検査しているので

一昨年は8月に受診したけど、次期をずらして1年半ぶり

 

人間ドック対象年齢だけど、提携先病院が遠いので

近所の病院で、オプション付けて検診してます

 

この検診で血液検査で精密検査となり

本態性血小板血症が見つかった現実

 

鼻から胃カメラの予定だった…

この時期、既に花粉症の私の鼻は炎症していてカメラが通らない

急遽、口からに変更!

安定剤無しで口からウン十年ぶり

昔よりは楽?いや、辛かった~

この病院、ずーっと看護師さんが「トントン」してくれるのが

本当に救い

何とかやり遂げました!

 

ブロ友さんが言ってたけど、私も血液検査でまた異常がでちゃうのかな?

 

そして気になっていた骨密度もオプションで検査出来ました!

CT撮るって初めて知りました

結果は恐らく1か月後

 

何でもないと良いなぁ。。

もう今年は病気で手術はしたくない