婦人科の先生に勧められた帯状疱疹ワクチン予防接種について

昨日、血液内科の先生に受けるべきか聞いてみた所

 

1 50歳以上

2 基礎疾患持ち→免疫力弱い

3 区の助成金があるなら◎

4 罹患した場合、発症した箇所の痛みが続いたり、後が残る

なので受けなさい!との事でした。ショボーン

 

昨日書いたけど私は院内で「ボディビルダー」

競技に影響出るから尚更、受けるべき!と言われました笑い泣き

 

早速区の助成金申請しますが

今時、コピー記入、区役所へ郵送、東京23区ですか?ガーン

ちなみに普通に受けると¥40,000以上

区の補助金付で¥20,000となります(高いね。。。)

 

コロナワクチンについてもついでに聞いたところ

今回の新しいワクチンはとても優秀で受けると良い

ただしワクチンについてはいろいろ意見があるので

本人次第と言われました

「世の中普通だから分からないだろけど

感染者めっちゃくちゃ増えてるよ

マスクしてね」

ワクチンは受けないと思いますがマスクは徹底します!ニコニコ