今日、母の事をTweetにコメントして沢山の共感を頂いております

 

「がんの標準治療」

悪徳ながんに効く○○や免疫療法など

藁をも掴む思いで全財産をつぎ込んでしまう人が後を絶ちません

 

今なら詳しく分かると思うけど

当時(28年前)の母は卵巣癌でしたが、原発は卵巣ではない特殊な進行癌でした

 

最高峰のがんセンターに入院していましたが、

そんな病院に入院していても沢山の怪しい飲み物や食べ物やサプリの話しでいっぱいでした

「あんな怪しい物に頼ったって治らないよ」と言っていた母が

終末期にあるがんが消える水を飲みたいと言い出しました

 

辛い抗がん剤に副作用、やせ細ってしまったのに浮腫みで像のような足になった母

父は速攻購入しました

「お母さんが前向きになれるなら飲ませてあげよう」と

吐き気で何も飲まず食わずの中、頑張ってお水を飲んでいた姿を思い出しました

 

私は乳がん宣告を受け、幸い軽くてすんだけど

標準治療以外は受ける気はありません

 

今も続く、情弱者をターゲットにした悪徳商法

本当に無くなって欲しいです

取り締まって欲しいです

 

自分も入院して思いましたが

本当に医療従事者の方々には感謝しかありません