にほんブログ村 犬ブログ パグへ
アップアップアップアップアップ
ランキングに参加しています❗️
応援クリック宜しくお願いしますおねがい

{emoji:083.png.ピンクハート}ご訪問ありがとうございます{emoji:083.png.ピンクハート}

孫のお食い初めでした照れ

木曽路でお食い初め膳を準備していただきました



それぞれのお料理の説明があり

孫の口元に運び

その料理にあった願いを

みんなで言いましたニコニコ


ハマグリの貝はピッタリと閉まることから

「相性のあったお相手と巡り会えますように」

と唱えるのが 

ちょっとビックリでした😂


男の子には男性が
この儀式?をするそうで

パパさん、曾祖父、長男と
3世代が担当🥢

孫の成長を願い
皆んなで声を発した事で
不思議と家族が一つになった気がしましたラブ

こんなに由緒正しいお食い初めは
初めてキョロキョロ

写真撮影用に
こんなアイテムも用意してくれます照れ





木曽路 おすすめです!!

パグパグパグ

3パグは
大好きなお婆ちゃん(私の母)が
犬用のお菓子をお土産に持ってきてくれたので
大興奮でしたドキドキ








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PVアクセスランキング にほんブログ村