にほんブログ村 犬ブログ パグへ
アップアップアップアップアップ
ランキングに参加しています❗️
応援クリック宜しくお願いしますおねがい

{emoji:083.png.ピンクハート}ご訪問ありがとうございます{emoji:083.png.ピンクハート}

桃ちゃんが
膿皮症になってしまいましたえーん

元気で
そんなに気にしてる様子もなく
駆け寄ってきた桃を
撫でていたら
湿った感触があり
見てみると
膿みが毛についていました悲しい

ちょうど日曜の午後の診察が
始まる時間だったので
桃ちゃんを抱えて
かかりつけの動物病院へ🏥

先生 けっこう範囲が広いね〜

膿皮症の写真や
治療の様子の描写があります
苦手な方は
見ないでくださいねNG




手足を抑えられ

バリカンで毛をかられる桃


瘡蓋になっていた部分も剥がされ

痛みもあり怖かったと思います悲しい


顕微鏡検査の結果

細菌による膿皮症




塗り薬と抗生剤が処方されました💊


この薬で治らなければ

違う薬に変えるけれど

その時に最善の薬を選ぶために

バイオ検査をするか聞かれました


バイオ検査の結果は

1週間かかるそうで

今の薬で治ったら

検査結果は無駄になるけれど

合わなかった時に

そこから検査に出していると

膿皮症が悪化してしまう

との説明でした


検査代が9600円かかると

言われたけれど

迷わずお願いしました🥺


かいたり 擦り付けたりしないように

洋服を着せて欲しいとのこと👗


ガーゼなどで保護すると

かえって取ろうとして傷を作って

しまうそうです😥


1番良くないのが

健太朗がペロペロ舐めること👅


家にあるノースリーブを着せたら

隠れなくて

袖付きを着せたら

フィットするのが痛いのか

桃が動かなくなってしまいました💦





パパさんの指示により

コジマに行き

袖付きで擦れても痛くない服を購入






早く良くなるといいな〜🥺



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PVアクセスランキング にほんブログ村