にほんブログ村 犬ブログ パグへ
アップアップアップアップアップ
ランキングに参加しています❗️
応援クリック宜しくお願いしますおねがい

{emoji:083.png.ピンクハート}ご訪問ありがとうございます{emoji:083.png.ピンクハート}

らんまん 見ましたか?
ネタバレあり
今日は涙涙の15分間でした🥺
タキさんの最期
松坂慶子さんって
歳を重ねるごとに素敵ですね🌟

来週は、田邊教授との関係に
動きがありそう🙄
またまた楽しみです!

3ヶ月前からtfcc損傷のリハビリのため
整形外科に通院しているのですが
初めて女性の先生にあたり
とても参考になりました照れ

閉経を迎え女性ホルモンが減少すると
腱が硬くなり
ケガをしやすくなるとのことでしたびっくり

最後の生理から8ヶ月が経ち
この半年で膝、ギックリ腰、tfcc損傷と
ケガ続きガーン
手のひら、指を施術しながら
中指と手首を繋ぐ腱が他より硬くなっていること
右薬指の腱も硬くなり
このままだとバネ指になること
を言われました💦

女性ホルモンと言うと
イソフラボンを摂取するけれど
2人に1人は
腸内細菌でイソフラボンをエクオールに
変換できないそうです。
気になる方は↓こちらをご覧くださいニコニコ
大塚製薬のエクエルは
エクオールに変換された状態で
錠剤になっているので
誰でも効果を得られるそうです照れ

整形外科、婦人科、皮膚科などで
オススメしているとか🙄

さっそく取り寄せて
今日から飲み始めました指差し

年齢とともに
ケアが必要になりますね😌





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PVアクセスランキング にほんブログ村