こんにちは😊


年末に、お家の引っ越しでお教室を辞められた生徒様がいらっしゃいました。

教室が出来てしばらくしてからお通いいただいた生徒さんで、私にとってもその生徒さんとは思い出がたくさんあり、辞めると聞いた時はとても残念で寂しかったです。

ご両親もとても素敵な方々で、最後はお母様がご挨拶で教室までいらっしゃって下さいました。


最後のレッスンということで、普段はワークをするところ、生徒さんとお母様と私の3人でゲームをしました😊

その後はピアノのレッスンだったのですが、終盤から生徒さんの目がうるうるしているような?と思いつつ、特に触れずいつも通り接しておりました。


帰り際、じゃあ元気でね〜とお別れの挨拶をしたのですが、いつも礼儀正しくきちんと体を私の方へ向け、私の顔を見てご挨拶してくれる生徒さんが、そっぽを向きながら挨拶をしてサササッと帰ってしまいました。

お母様はあらあら😂という感じで、教室を出る最後の最後まで丁寧にお辞儀をして下さいました。


その後、私からも改めてお礼のメッセージを送らせていただいたのですが、逆にお母様からとても嬉しいお返事をいただきました。


そしてやはり生徒さん、教室から出た後すぐ号泣していたそうで、、😂

家に帰っても号泣していたとのことで、、😂

やっぱり泣くの我慢してたのね笑

とメッセージを読みながら少し微笑んでしまいました笑


私の長文メッセージに負けず、お母様もとても丁寧にたくさんのメッセージをいただきました。

その中でも特に嬉しいお言葉があったので、一部分だけご紹介させていただきます。


「夫がこのピアノ教室がいいのではと見せてきた先生のブログに子供の頃に習ったピアノが何だか楽しかったなという記憶に残るような教室にしたいというようなことが書いてあったのが印象に残っているのですが、娘にとってまさにそんな思い出に残るような素敵な時間になったと思います。

本当にありがとうございました。

健康に気をつけて、またお会いできるのを楽しみにしております😊」


すごく嬉しくて励みにもなり、なにより本当に素敵な生徒さん、親御様だったなと、もう会えないのが寂しく、夜な夜な私も号泣しておりました😂


お母様にもお伝えしましたが、

まだまだ知名度が低い私の教室を選んでくださり、約2年余りお通いいただいたこと、本当に感謝しております。


またどこかでお会いできたら嬉しいなあと思います🥲


別れあり、、でしたが、、

出会いの季節でもありますね🌸

皆様にとってピアノのレッスンが特別なものになるよう、来年も張り切っていきたいと思います!

無料体験レッスン受付中です✨

お待ちしております⛄️