9月の3連休に淡路島へ🎵

毎度の事ながら予定立てるのが
遅すぎて3連休はどこもいっぱいで
予約が取れずにいたのですが
急にキャンセルが出たみたいで即予約😁

その時点では週間天気予報も出てなくて
分からなかったのですが
台風のこの時期。
案の定、台風接近で雨予報😭

予約しちゃったし雨でも仕方ないよね
と思っていたのですが
前日に雨から曇り予報に変わってて
割といいお天気🌤️


まずはイングランドの丘へ。


ラグビー日本代表が勝利した翌日だったので
先着30名様入園無料‼️
ということで無料で入れました😆

寄り道せずに早めに来て正解でしたキラキラ

宝探しゲームもしてて
園内に隠されているラグビーボールを
見つけたら玉ねぎがもらえる!とのこと。

園内に5個って書いてありましたが
園内はめっちゃ広ーい。
結局見つけることはできず。
どこにあったのか未だにきになってます😂

イングランドの丘といえば
やっぱりコアラ🐨



目は開けてたけどやっぱり動きません。
動かないので子供たちも
反応薄かったなぁ😅

ハロウィンシーズンということで
園内もとてもかわいかったです。



めっちゃおしゃれー✨
中には骸骨が乗ってます💀
息子は怖くて近寄ろうとはしませんでした。

あとはポニー乗馬したり
うさぎとふれあったり
ゴーカートに乗ったりして楽しみました。




台風の影響なのか人が少なくて
たくさん楽しめました。

お昼を済ませてから海に寄りつつ
本日の宿泊、じゃのひれへ。

アウトドアリゾートというだけあって
キャンプ場、コテージの他にも
釣り堀やイルカとふれあえる場所もあります。

我が家はコテージへ。

車、横に駐車できます。
横に停めるのいいですよねー


入ってすぐにテーブルとテレビ。
その奥には小さい流しと冷蔵庫とトイレ。
外にも大きい流しがついてます。
電気ケトル、包丁まな板も置いてあります。


両端にはベッド。



2段ベッドに大興奮の子供たち🎵
めちゃくちゃ広いのでゆったり寝れます。
滞在時間が短かったので
もう一泊くらいしても楽しめそう😃

シャワー室があるらしいのですが
車で10分くらいの所に温泉施設が
あるので我が家はそちらへ。

男湯に滑り台があったらしく
息子は延々と滑ってたらしい😅



翌日も午前中は天気がもちそうなので
淡路島牧場へ。

牛の乳搾りをしたい!
と言っていた娘。
本物の牛の大きさにびっくりして
結局、子牛のミルクあげをすることに。


すごい力でかなり引っ張られてました💦

次から次へとミルクもらってたけど
そんなに飲んで大丈夫なのかな😕

息子は牛のにおいが気になるらしく
鼻に手を突っ込みながらあげてました。
せめて鼻をつまむ程度にしてほしい😅


帰りは少し雨に降られたけど
行きたい所も行けて大満足でした星